コマースLAB > Shoppingの現場から

111年目のリニュアル

今日で1年の半分が過ぎ、明日からは7月ですね~♪ コマースの鈴木です。

さて、2015年後半に入る前に急ぎ紹介しておきたいお店があります。
この6月、銀座「itoya」は「111年」めのリニュアルオープンをしています。
銀座のお膝元にある当社としては、ぜひ取り上げねばと思っていたのですが、やっと今日観に行くことができましたので、紹介させていただきます。

itoya01

銀座「itoya」は、文房具店として銀座に来たら、必ず立ち寄るという方も多いと思います。

今回のリニュアルは、「モノ」売りに留まらず、体験を通してクリエイティブな仕事をサポートしていく店舗として、銀座の価値向上を目標に掲げたそうです。

itoya02

ターゲットも男性志向→女性志向、伝統的和の文具→casualなクラフト用品へ‥等。かなり商品計画もシフトしたようです。価格帯が手頃ですので、衝動買いが増えそうです^^

その他に8階まで、昇りエスカレーターも付きました。パッケージも変わりました。
12階には11F「Farm」で採取されたmade in 銀座の野菜メニューを提供するカフェもあります。

いろんな「新しさ」が随所にみられる新装「itoya」。
銀座~京橋方向への牽引役を担ってくれるといいですね♪
‪#‎文房具‬ ‪#‎Ginza‬ ‪#‎itoya‬ ‪#‎Giftshop‬

一緒に働きませんか? コマース求人情報はこちらから>