コマースLAB > Shoppingの現場から

web販促におけるセール情報のポイントは?

こんにちは、コマース杉浦です。
週末に向けバーゲンはいよいよ本格稼働!ですね。

photo11

コマースでは先日、バーゲン前に最新のSALE情報をアップいただける様テナント向け研修会を行いました。

その中でも紹介した、web販促におけるセールのポイントを一部ご紹介します。

★SALEは、調べたい「時」での検索が多い

セールの発信はタイミングが命!
集客のタイミング前に情報をアップします。

「○○ブランド+セール+いつから」
「ショップ名+バーゲン+○月○日」
~SCサイト流入の検索キーワードより

photo15

★効果的なコピー

SEO観点以外にも、そそられるコピーライトはバーゲン時、特に大事です。

×夏小物50%~30%OFF

○【本日初日!】□△のアクセサリー50%OFFスタート!
○ 週末SALE情報★土日は△○シリーズ追加投入!

★魅力的な写真撮影

・セール序盤は「ボリューム感」+「一押しのアイテム」
・クリアランス期は、セールのコーディネートも需要があります。
~SCサイト流入の検索キーワードより
「ショップ名+セール+コーディネート」

共通して言えることは、
その時にあわせたライブ感が、
ネットでのPRには重要なポイントになってきそうです。

スピード感が大事なバーゲン時、
もっとホームページが活用頂けるように、
私たちもサポートを行っていきたいと思います。

一緒に働きませんか? コマース求人情報はこちらから>