アジアの七夕☆

明日は七夕。
あいにくの天気で万葉の逢瀬は、見られそうにないですね。コマースの鈴木です。

セール期間中、商業施設を廻ってると今年は外国語で書かれた短冊をいくつも見つけました♪

七夕

そういえば七夕は、日本だけでの歳時ではないんですね。中国、台湾、韓国、ベトナムなどでも同じような節日を迎えるようです。

訪日外国人の上位は、(2015.5.日本政府観光局JNTO)
#1:中国(387,200人)
#2:台湾(339,700人)
#3:韓国(315,400人)
#4:香港(120,600人)
#5:米国(92,200人)

外見だけで見たら上位4国が私たち日本人と同じアジア人。笹の葉と短冊を見たら「七夕」ということが分かる人々が沢山いるなんて、今さらながら新しい発見!

インバウンド需要を商業施設に取り込むためにも、相手の事をもっと知りたいです。それをまたビジネスに活かしていきたいなあ。

ハングル語や中国語で書かれた短冊がいっぱい飾られる七夕祭を想像すると、楽しくなります☆

さあ~、皆さんの願い事はなんですか?
#七夕 #外国人観光客 #JNTO

一緒に働きませんか? コマース求人情報はこちらから>