検索→「#」時代へ

7/10に弊社の蔵屋が投稿した記事が1,600以上のリーチ数を超えました。今さらながら、SNSの伝播力には驚かされます^^  情報を入手するメディアが手元(スマホ)に集約されてきて”ユニバーサル”ってことを肌で実感する日々です。

確実に「スタートページ」は、

#kensaku
検索エンジン→「#」へ、シフトしてきてますね。

だからリテールの現場もオモシロイことに。
なんでも揃うGMS型から、これしか売らないという超専門店まで、多様性が拡がりつつあります。
ニッチ商品でもグローバルなマーケットを視野に入れれば「商い」として成り立つ時代の到来!それは多様性を謳歌できる時代の始まり!

ネーミング一つだけとっても新しさを感じます^^
例えば、
■「日本百貨店」↓
http://nippon-dept.jp/
※小さなお店ですがクラフト用品を品揃えしていて、名前だけでも検索効果がありそうです。

■Tokyo Otaku Mode
http://otakumode.com/
※アニメやマンガ等のジャパニーズポップカルチャーを世界に発信するFacebookページ「Tokyo Otaku Mode」は、既に1600万Like!を突破。

縫い糸や歯ブラシの専門店、製造から販売まで自らの手で作る「Bean to Bar」の先駆け「マストブラザーズチョコレート」、コーヒーや紅茶等シングルオリジンにこだわる第3の波‥等

カラフルチョコ

今までにないストーリーを持った商品が続々と誕生しています。
オンライン上であれ、リアルであれ共感マーケットが創る新しいビジネスは、「意志」(will)さえあれば、誰にでもチャンスがあるということ(*⌒∇⌒*) 楽しみたいですね♪

#リテール #日本百貨店 #オタク #シングルオリジン

一緒に働きませんか? コマース求人情報はこちらから>