How to eat soba.

こんばんは、コマースの大河内です。
いよいよ先週末夏バーゲンが始まりましたね♪
都心の商業施設セール会場では、たくさん
大きな袋を持った訪日観光客の方を見かけ、
ショッピングを楽しんでいるようでした。

「銀聯カード使えます」「TAX FREE」など
英語や自分の言葉が書いてあれば
お店に入りやすくなりますよね(^^)

そんななか、商店街のおそば屋さんに
こんな面白い冊子が置いてありました。
IMG_9783

「How to eat soba」

おそばのすすり方から始まり、
そば湯の使い方、そばがいかにヘルシーか、
などがステップでまとめられています。

例えば3ステップ目は、
───────────────────
Drop 1/3 of the soba into soba broth.
Not all!
───────────────────
と、○×でとても分かりやすく、
日本人でも勉強になります(^^;)

日本文化に則したハウツーやマナーなど
「食べる」ことでも自国と違う文化を
学べる・触れられる機会を提供することで
旅を楽しめる、日本を楽しめるきっかけになる。
パンフレットや外国語表記を対応したら、
今後はこのようなサービスを提供することが
第2ステップになるのかなと感じました。

一緒に働きませんか? コマース求人情報はこちらから>