社長ブログ > 一緒に働きませんか?

おやつはみんなで♪

今日はホワイトディ。おやつが充実でした♪いただいたものはみんなで一緒に食べるのが我が社の習慣。

美味しそうなおやつの写真ばかりfacebookにあげていたら、「コマースはいつもおやつばかり食べてる!」とクライアントの方に言われてから、アップするのをちょっと控えめにしてる今日この頃です。

さくらパン

でも「おやつタイム」は私たちにとって大事な時間。

仕事中はみんなが自分の仕事を効率よく消化するために、集中して作業していますので、息抜きは必要なんです。

おやつタイムの写真だけ見ればアットホームでゆったりテンポな会社のように想像されるのですが、実情は真逆です。

おやつぐらいみんなで食べて息抜きしながら働かないと、効率を維持できないというのがホントのところですかね。

時にはランチも食べずに仕事しているスタッフも居たりして、心配になっちゃいます。というかお腹空かないのが不思議なくらいです。

でも、「忙中閑あり」と中国のことわざでもいわれるように、忙しい中にこそ息抜きというかリセットは大事だと思います。

季節の恵みを皆でいただく。いろんな会話が飛び交う中、互いのことを少しづつ理解していく。小さい会社ですからチームワークこそ原動力。

ゆったりした会社ではありませんが、スピーディに仕事はこなしながら、しっかり休む。季節の移り変わりをしっかり感じる。そんな生活信条の方募集中!

詳しくはこちらから>

一緒に働きませんか? コマース求人情報はこちらから>