社長ブログ > 交友関連

気になる?バレンタインデイ

いつ頃からだろうか、バレンタインの日にチョコレートやスィーツをもらうようになったのは‥?3~4年位前から?もちろん贈り主は女性だ。これって私が男前!って事‥?。それとも50歳過ぎたら女性というより、男性として認識される証?‥な~んて気になる。
 だいたい私の10代、20代の時にはValentine Dayなんて日はなかったから、好きな人にチョコレートで告白なんて楽しい思い出はないのだ。それが2・14は女性から男性に告白の日となって、最近では親しい人や家族にまで「スィーツ」を贈るというところまでマーケットが広がってきて、今や「ひな祭り」や「お彼岸等の行事より浸透しているセレモニーになっているようだから、もらっても不思議ではないし‥、ありがたいことなんですけど、なんか気になりますね。
valentine08.jpg
 それでなくても、2.14が近づくと、喫茶店に入っても「バレンタイン・スペシャルケーキセット」なんてメニューが登場していて、ついつい「まあ、いいっか。バレンタインだから」なんて変てこな理由をつけて、甘いものを1日に何度も食べる次第となり、いただいたチョコレートを食べるのも合わせて、すごいカロリー摂取となってしまうので、体重も気になる。
 そして3・14のホワイトデイには、お返しプレゼントを忘れないようにしなければならないので、これも気にしておかなければなりません。3月14日のホワイトディを迎える男性の気持ちがちょっぴり分る今日この頃です。