社長ブログ > 会社関連

スマホ+GPS機能で集客UP!

スマホ対応を強化するという点では、Googleプレイス登録も必要かつ重要なポイントであると思う。これは無料で誰でも利用できるサービスです!
弊社で請負っているあるSCさんのショップ各店をGoogleプレイス登録してみたら、なんとアクセスPVが615%以上アップしたという結果が出た!例えば月間PVが2,000件だったショップは、12,000件以上のPV数を増やせるという事になる。その内の1割の方が店頭に来てくれるようになれば1,200人のお客様が来店増ということになりますね(^O^)/
floristodakyu.jpg
例えば「新宿 花屋」と検索してみてください。
「小田急フローリスト」という花屋さんが1位で表示されていますが、まさにこの登録作業の成果です。
このショップは弊社「SES」を導入している小田急エースさんのショップなんですね(*^_^*)
しかも直接ショップページへ誘導出来るので、これは集客効果が高いです!!
もし、新宿にいてスマホで「花屋」と検索するだけで、この「小田急フローリスト」店がトップ画面に出て、そこからショップページへ1クリックでアクセスし、売場のリコメンド情報などが見れるわけですから、これは、リアル店のスマホ活用の凄く良い好例です。
リアル店舗は、本気でスマホ活用をすると集客効果が上がりますね♪