社長ブログ > NYレポート2015

NYレポート-2)再開発が進むWorld Trade Center跡地

あれから14年。ワールドトレードセンター(WTC)跡地開発が急ピッチで進んでいます。開発計画は遅れてはいるようですが、昨年11月に1WTCが竣工し、トランスポーテーション・ハブとしての地下鉄の再建工事が始まってました。

1WTC

2HUB

3完成図

上記は完成予想図。駅内の商業ゾーンイメージパース。

完成時には全7棟から構成される新しいランドマークエリアとして生まれ変わるようです。竣工した1World Trade Centerの低層部に商業ゾーンがオープンしているのではと期待して行ったのですが、もう少し時間がかかるみたいですね。

4BFP

 

そこで道路を隔てたハドソン川沿い に「Brook FieldPlace」というSC(上層部はアメックス社などが入っているオフィス)がオープンしていたので視察してきました。金融系の会社が入居するビルの商業施設なので、フェラガモ、MICHAEL KORS、B・VENETAなどハイグレードなショップが出店しています。 4-3BFPテラス 6BFP

早朝ヨガを開催しているスポーツ店やオーガニック、Freshにこだわったイートインスペースなど、朝のシーンも多彩。なんといってもハドソン川沿いに広がるテラスは、向こう岸のNJ州を望む贅沢な時間を提供してくれます。オフィス、住居、商業ゾーンで構成される特定エリアを利用できる人々のグレード感を随所に感じるエリアに変わっていました。

一緒に働きませんか? コマース求人情報はこちらから>