NYレポート-番外編「こんなの食べた♪」

宿泊ホテルにはレストラン施設が付いていなかったので、滞在中はブランチと夕食の2食が毎日の食事でした。その中から印象てきだったフードをご紹介させていただきます。

20150505_143449

Eatalyのルーフトップで摂ったブランチ(スモークハムとビーンズのサラダが美味しゅうございました)

20150503_17161020150503_172336

スーパーでもフードコートでもレストランでも「寿司」は一般食として提供されていますが、殆ど板前さんは中国人なので、味噌汁をたのむと、もれなくレンゲがついてきます^^

20150501_100516

チェルシーマーケット内の魚屋さんで食べたブランチ。10数ヵ国から取り寄せた生牡蠣を食べることができます。日本産は熊本産が空輸便で。選ぶ楽しさがあって、ついつい飲めないのに朝からビールまでオーダーしちゃいました。

20150503_09115320150430_111655

ブランチ比較。左写真は「サラベス」 右写真は「egg」

大体$38.6(テーブルチャージ、消費税、市民税+チップ)でしたから約5,000円弱。ビックリするくらい高いけど、2人でシェアすればそこそこなんでしょうが・・、それにしても着席してサーブする食事は高いですね。

20150503_13510720150502_182710

左写真は5番街で飲んだスヌージー。 日本の雑誌ではNY人はみんなスヌージーを飲んでるのかと思ってましたが、飲んでいる人の方が少なかった印象です。右はカジュアルフレンチ店の前菜。予約できない程混んでいるので、行列ができる店でした。

20150504_185105

ブルックリン橋のふもとにあるフレンチレストラン「cafe River」。マンハッタンに沈む夕日を見ながらウィンドーサイドの席でNYの友人夫婦と。NYに住む友人がアレンジしてくれたお蔭で、一生の中でも思い出に残るディナーでした。

一緒に働きませんか? コマース求人情報はこちらから>