NEWS > 会社関連

おかげさまで34周年💛


この12月2日で、創立34周年を迎えました。長いだけがいいことではないと思ってますが、業界では「老舗」と言われ、うれしいやら気恥ずかしいやら複雑な気分になります。ただ一つ言えることは、これまで無事務めてこられましたのは、ひとえにお客様、関係各位のご支援の賜物でございます。この想いは年々強くなって、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

2001年に開発しました自社「SES」は、ショッピングセンターのwebサイト構築システムとして17年前から継続的にご利用いただいております。2011年には「SES・FC」としてチェーン展開用のシステムもリリースし、現在に至っています。この間コミュニケーションツールは、ガラケーからスマホ端末に交替しましたが、リアル商業施設の魅力はどんな端末、どんなチャンネルであっても色褪せることがありません。

むしろオンラインチャンネルが台頭し、その利用機会が増えている時代だからこそ、リアル商業施設の魅力が、より鮮明になってきているように思います。ショッピングセンターを運営するデベロッパーさん、そして店長さんがネットを活用して店頭へ集客することを支援する。私たちは、これまでも、これからもず~っとこの支援サービスを提供し、リアルの魅力を発信続けていきたいと思っております。

現在は「SES・ネオ」として新しいバージョンを開発中です。もっとお客様の身近に、もっと店長さんを応援したいと思っております。どうぞこれからもスタッフ一同ご指導、ご鞭撻の程、よろしくお願いいたします。

私にとって「ショッピングは活力です!」

勿論、会社のリーダーとしての責任や使命感を忘れてはおりませんが、34年目を迎えた今日思うことは、「この仕事が楽しい!面白い!」という興奮です。

靴下一足でも新しいものを買うと、会社へ行くのが楽しいし、新しいブラウス一枚で人と会うのにウキウキし、新しいショップや商品に出会うたびドキドキする!ユニクロのセルフレジで買い物するだけで、SF映画を観たような興奮を覚える!楽しい!オモシロイ!

街へ出かける。店員さんやシェフと話をする。学ぶ。売場でのさまざまな興奮が明日の「私」を刺激してくれます。今は、使命感や責任感より、この「楽しい」が私の活力の源!まだまだ、成さねばならないこと、お役に立てそうなこと、いっぱいあってジレンマに陥る時もありますが、想いを同じにする仲間、そしてお客さまと少しでも現状をよくしていく努力とチャレンジをしてまいりたいと思います。どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

そんな想いを皆さんと共有したく、来年のビジネスフェアでプレゼンテーションを行います。ぜひ、ご参加ください。詳しくはこちらから↓

ネット活用☆スゴ腕店長登壇!SCビジネスフェア2019

㈱コマースデザインプロダクト 代表 鈴木 富士子(2018.12.02)