春物商品をPRしよう!撮影&更新のポイント

春の気配を感じるこの時期、パッと明るい春物商品をPRすれば、購買意欲もそそられます。
ちょっとしたコツで、春もの撮影がグッとよくなります。
=撮影のポイント=
①春のディスプレイ、春カラーなど「春」をPR
②着用画像を更新してみる(丈感、シルエットが分かりやすくなり◎)
③主役の商品をしぼって更新(×棚ごと全部)
④子供服は目線を下げて
⑤グルメ写真は旬の食材、春らしい彩りが◎

店頭の「春」を紹介

春らしいカラーやディスプレイなど「春の気分」があがる演出をしましょう。
撮影のポイントはもちろん、明るい場所を選んで!撮影者の影が映ったりしない様に、もちろん照明の色にも注意します。

色柄ものの撮影ポイント:薄い色・淡い色を手前、濃い色を後ろに配置しましょう!

スタッフ着用、コーディネートを撮影してみよう

スタッフが着用すると、トルソーが着ているのと違ってリアルな丈感やシルエットをお伝えできるのでおすすめです。
スタッフの身長、着用サイズなどの情報を書いておくと、より【自分が着たらこのくらい】という想像がしやすくなるのでGood。コーディネートは参考にしたい、とのアンケート結果があります。

主役の商品をしぼって更新!

新商品を多く伝えたい気持ちが強く、棚を丸ごと撮影したり、1つの更新でいくつものアイテムを撮影している更新を見かける事もあります。
紹介したい主役の商品を決めて、撮影しましょう。複数点を対象にする場合は、カラーバリエーションの紹介は◎

子ども服は目線を下げて撮影を

子ども用トルソーは小さいので、そのまま撮影するとどうしても見下ろす形になります。
商品がよく見えるように、目線を下げる、または高い位置のディスプレイを使って撮影を行いましょう。

グルメ写真は旬の食材、春らしい彩りが◎

春を感じる旬の食材、きれいな色合いのグルメは春らしく、目を引きます!
お祝い事、歓送迎会も多いこの季節、ご紹介を忘れずにしましょう。

いちごたっぷりの断面を横から撮影して紹介します。店内での撮影ができるタイミングがあれば、自然光も味方につけてより美味しそうに撮影できます。