社長ブログ > 会社関連

「TRAVEL ZOO」初体験-東京湾クルーズ

何でもネットで情報収集できるが故に、情報が多すぎて必要な情報にたどり着くのに時間がかかる、あるいは面倒という人も多いだろう。ある水曜日、定期購読している「TRAVEL ZOO」から
「東京湾をクルージングしながら、美しい夜景とリッチな食事を楽しめる東京湾納涼船」¥2,500(飲み放題)
・・・てなメールが届き、みんなで行こう!ということになり、参加してきました。
ship.jpg
出発時間がGood! 竹芝桟橋から19:10発の大型客船は、1日の中で最も美しい黄昏時の東京湾をゆっくりと船出。ゆかたを着てくると1,000円割引もあり、結構ゆかたで来ている男女が目立つ。乗船してビールをゲットし、まずは胃袋にグイグイと流し込んでひと段落する頃には、船はレインボーブリッジの下をゆっくりと通過。心地より浜風に揺られながら、身も心も日常の陸上基地から遠ざかっていきます。ビールで酔い、船に酔い、美しい夜景に酔って解放された心身がどこか出口を求めて彷徨う頃、船内では「ゆかたガールズ」のオンステージが始まります。80年代のディスコ音楽をフュージョンしたノリノリの音楽に合わせて、船内は一つになります。
yukatagirls.jpg
Travelzooとは、毎週2,000社を超える旅行関連企業が提供する膨大な旅行情報のリサーチを行い、Best 20に絞り込んだ価値ある旅行情報を、毎週水曜日に配信してくれるいわばフィルタリングサービス。「価値ある」情報とは格安や割引情報とは違い、「お得」で「実用的」なリーズナブル情報であるというニッチな事業コンセプトがいいですね。旅行商品の販売元に直接問い合わせ、残席が十分にあるのかなどの販売状況や旅行の詳細を確認した上で、情報に偽りがなく本当に価値があると判断されたものだけを配信しているというサービスなので、前から一度利用してみたかった。
確かに一人2,500円はリーズナブルでした。