社長ブログ > 会社関連

おかげさまで29周年☆

本日12月2日は29回目の創立記念日でした。

29周年といっても、改まってどうのということはないのですが、私どものような小さい会社がこれまで継続してこれたのは、ひとえにご支援してくださっている皆様のお蔭だという想いが年々強くなる今日この頃です。奇跡的な幸運に恵まれたというほかはなく、有り難い限りです。この場をかりて心よりお礼申し上げます。

落ち葉

先日、マーケテイングの専門家が「小さな企業のマーケティングについて」こんなことを書いているのを面白く読みました。

「企業間競争が激化する今日、「選ばれる企業」になるためには、自らの「強み」を的確に把握し、それを徹底的に伸ばしていく必要がある。「弱み」を改善しても、平均的な企業になるだけで、選ばれる企業にはならない。・・・・」と。

ともすると小さな会社の「弱み」ばかりに意識が向いてしまう日々ですが、小さい会社の「強み」=「個性」はなんだろうと考えています。そもそもそんなものあるの?と自問自答しながら考えてみますに、行き着くところ「変化」が好きということかもしれません。どこにも属さない「自由」と「軽さ」というのも、背景にあって・・・。

アナログ社会にあって販促という仕事を生業にしていたのを、デジタル社会の販促支援に変更した時も、「変化」に躊躇はありませんでした。現在の自社開発CMSは、今年で12年目に入ります。そろそろ「変化」の年かもしれません。

デジタル→ソーシャル化時代へ。

何が変わって、何が変わらないのか?

小さな変化をコツコツと少しづつ、社会へ提案できるような会社でありたいと思います。明日からの30周年へ向けて。

 

一緒に働きませんか? コマース求人情報はこちらから>