やりがい足りてる?一緒に働く仲間大募集中☆その1)

只今当社は、一緒に働く仲間を大募集中!

コロナ禍でも出社して働いています。求人活動をしていると「リモートワーク」を前提に求職活動している人が多いので、なかなかマッチング確率が上がらない。リモートワークに閉塞感を持ち始めている人も増えているのではないか?出社して働く私たちの働き甲斐「仕事って面白いなあ」「この仕事していてよかったなあ」と思うところを、2回に分けて紹介いたしますので、求人募集にぜひご応募ください。詳しくはこちらから>

1)お客様からの評価がうれしい☆

●お客さまと直接打合せができて、相談される→提案→採用・実施→リピート発注に繋がるのがやりがいに感じるし、うれしい。

●デザインやシステム開発だけでなく、リアル集客の結果を直接確認できるのは手応えを感じる。

●webサイトやsmatchなどの販促実施しているので、一般のユーザーが利用している状況や売場の状況が自分の目で確かめることができ、世の中で認知されているのがうれしい。

●毎日担当サイトを出社してからチェックするのが日課なので、その中でクライアントさんとやりとりを継続していると「助かります」などの評価をいただき信頼関係が生まれていくことを実感しています。

●自分が企画・提案した「販促イベント」が、実際に商業施設の空間を使って実現でき、リピート実施に繋がっているのがうれしい

●ショッピングセンターという業界の仕事だから楽しい。身近な生活を支える仕事だし、トレンド感覚とかも活かせるし、おしゃれでやっていて楽しい。

2)感動☆をもらえる!働き甲斐

●毎日更新をしている店舗から、「この仕組みがあったからこそコロナ禍を乗り切れた」と言われた時はうれしかった。店長ボイスなど、開発者の私たちの設計・機能以上の使い方や私たちが考えていないような情報発信の仕方をしている店舗が増えてうれしい。この機能を作ってよかったと思った。

●あるクライアントさまからコマースSESについて「100点満点で120点」と言われた時。そのクライアントさまが「SES」にニックネームを付けられていて「FUJI」と呼んでいるのを聞いて、そんなに愛着を持ってくれているのかと感動しました!

●コンペでプレゼン勝ちした時は、うれしいし、達成感を感じる。また展示会でふらっと立ち寄った方に説明したことがきっかけで、受注に結び付いたり、新規受注に繋がった時は、純粋にうれしいです!

●サーバーのバージョンアップやミドルウエアのバージョンアップなど全クライアントの作業進行が計画通り進行して納品できた時は達成感ありますね。

●社員複数の視点で発想の転換や新しいサービスを企画、設計、開発できるので、自分の創造以上の商品サービスに膨らんでいくのが面白い。

●SCに来館しないでも、ショップさんやデベさんの更新だけでSCの多様性が表現しているところに感動を逆にもらっている。

●SCのweb活用で、こうしたほうがよいかな?というところを自社サービスだから実験したり提案できたりして商品化できるのは、張合いになる。

3)働き方について

●少数精鋭の会社だけど、一人ひとりに目が行き届いていて、自分が発案したり言ったことをすぐ実行してもらえる。

●ワークライフバランスを取りながら品質を維持して働いている。IT系の会社だと残業時間60-80時間とかきくけど、当社は残業多い月で30時間位だし、平均では20時間以内位。土日、夏冬の一斉休暇など休みも多いのがいい。

●働き方(雇用体制)が進んでいる。産休復帰100%、育休モデルもできそう。一人ひとりの要望や資質に合わせて働きかたを柔軟に選べる(原則出社勤務など原則はあるけれど)

●スタッフ一人ひとりの誕生日祝いをみんなでする時に、自分のことをこんな風に思ってくれていたのかとうれしくなる。

●社内のみんなのサポート体制が良い、チームワークの良さに助けられている。自分担当の仕事を制作していても、社内のみんなのチェックや気づきでより高品質、正確な状況で納品ができ、自分だけではきげけなかったこともみんなでサポートしてくれるので助けられている。

当社求人募集に関する特設ページは、こちらから>

ご応募ください>