社長ブログ > 一緒に働きませんか?

一緒に働きませんか?その3)男女比率

このコーナーは、私・鈴木が面接時によく質問される事を回答することで、弊社を知っていただくためにご案内しているコーナーです(^▽^)/

さて、今回は面接時に聞くのを躊躇している人のために、こんな疑問についてお答えしたいと思います。

Q.「御社の男女比率はどれくらいですか?」

この質問多いのですがやっと理由が分かりました。
聞かれる度に「男女4:6の割合で、若干女性の割合が多いですね」と答えてましたが、本当に知りたいことへの回答にはなっていなかったようです。先日入社したスタッフとの話から気づかされました。

弊社の場合、1次面接を私(女性?)がしていますので、女性経営者の会社だからやはり女性社員が多いのか、女性が強い会社なのか?そのあたりを知りたいということみたいです^^
この時代になっても?と意外な感じがしましたが、男女関係なく質問されますから、気になるところだったですね~。

白ベース花

そこで今回は、わが社の女性陣と女性経営者について、ご紹介させていただきたいと思います。
女性スタッフは外見はおしゃれで美人ですが、内面的には「男前」の人が多いです。
女性で「男前」ってどんな人?と思われるかもしれませんので、ちょっと補足するとさっぱりしていて、目標達成のためには柔軟な対応力を持ち、権力に媚びず清廉な人と私なりに解釈しています。

女性経営者に対しても、妄想が膨らむようで・・・(;´-`)
自分で説明するのも何ですから、スタッフに聞いてみました。

・とにかく前に突き進む
・アクセル全開
・予知能力がある?
・意外に乙女チック?
・時々、軽く発狂します
・パワフル!
・スピード感が違う
・涙もろい
・コワイ
・お茶目
・自分に厳しい・・・だそうです(笑)

え~っ?!こんな人が上司になるの?と興味を持たれた方。
見学申込みはこちらです>>

もう少し調べてから・・・と思われた方。求人内容はこちらです>>

一緒に働きませんか? コマース求人情報はこちらから>